2021年04月08日

ノーモア美容院。

取り敢えず散髪の話。

髪の毛を切りに行くのは、今までは美容院に通っていました。
ここ数年は地元の美容院へ2〜3カ月のペースで行って、カット+カラーリングをしておりました。
全部で7,000円近くかかっていました。
昨年から在宅勤務が始まり、あまり都心に行くこともなく、家にいることが多くなったので、そんなペースでは行かなくなっていて、昨年末に約4カ月ぶりぐらいに髪の毛を切りに行きました。
今までは白髪を隠すためにカラーリングとかもしておりましたが、在宅勤務であまり人と会うことも無くなっていたので、その時はカットのみにしました。
それでも3,500円ぐらいはかかります。
そして本日、今度は約3カ月半ぶりぐらいに髪の毛を切りに行きました。
髪の毛を切るだけなのであれば、わざわざ美容院に行かなくても良いかなと思い、歩いて3分ぐらいのところにある1,000円カットのお店に行ってみました。
DSC_6726.JPG

行く前は、値段が値段なので、作業的にも雑なのかなと思っていたのですが、かなり丁寧にやってくれました。
値段も安いし、カットも上手だし、色々とこちらの注文も聞いてくれるし、もう次回からここで切ることにしようと思います。
安く済んで、自分の中で十分満足なのであれば、それでOKです。

ある意味、歳を取ったのかもしれませんね。
昔は自分の中で勝手にこだわりとか、物に対しての執着心なんてものがいっぱいありましたが、今はもうあまりなくなりました。
コロナ禍の前は、週1ぐらいのペースで外で飲んだりしていましたが、今はそれも無くなり、ほとんど家で飲んでいます。
ツマミも自分で作るようになりました。
なんとなく、徐々にですが自分の外での行動範囲も狭まってきたようにも感じます。
特に不自由さはないので良いのですが……

散髪と言えば、ネコネコ君達は散髪はしないですが、これから毛が抜け始める時期になるので、ブラッシングはコマ目にしてあげないといけませんね。
DSC_6426.JPG






posted by mch_kaz at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: